「トラブルド・キッズ」ARB(1983)

→ 実はこの歌には
「お前は友達もなく 恋人も作らないで
 毎日コンピュータと 部屋の中でたわむれてる」
という部分があるのですが、発表された20年前には「ちょっと特殊な職業に就いている人なんだろーなー」と思ったものが、今じゃそんな人は世界中にごろごろしているのでした。
さて先日「男の最高峰はトム・ヴァ−レイン(テレヴィジョン)。間違いない」っていう話になったのですが、日本だと石橋凌なのかしらと今、ふと思いました。
現妻原田美枝子にアプローチする際、いきなり
「好いとう。」
と一言言い放ったというエピソードといい、本州女子の「九州男子幻想」を極めて適度に満たしてくれる存在、それが彼です。

ちなみに「女の最高峰」は誰なのか。
何だかんだで
永作博美
あたりではないか?と思う私です(次点・さとう珠緒)。