「美しく燃える森」東京スカパラダイスオーケストラ (2002)

→ こんな言葉でしか語れない私をゆるしてほしいんだが、奥田民生が好きでたまらない。
むかーしある音楽雑誌で、彼を評して「『頭もキレるがセックスも強い』って感じか」と書いた人がいて、心の膝を血が出るほど打ちまくったものだ。
スカパラの「歌謡スカ3部作」、1発目の「めくれたオレンジ」の時も相当どきっとしたが、この曲に至っては、もう。
プロモーション期間が永遠に続いてくれないだろうかと願う毎日だった。
奥田民生本人が書く曲も、本人そのものという感じで非常に好きなのだが、「他人の曲を真剣に歌う民生」の、あの腰が抜けるほどの色気は一体何なのか。
多分、「ひとりで十分何だって出来る才人が、あえて誠実に他人(の作品)に尽くす」、その様が尊くて、胸うたれるのだろうとおもう。

どうでもいいが最近まったく「ひとこと」じゃなくてすまん。