「愛は心の仕事です」ラ・ムー(1988)

「虹」っつうか、笑いを呼んでしまうんだろうか。ラ・ムー。
ずっと気になっていた、ラ・ムーと言えばみな反射的に冷笑を浮かべ「失敗だった」って言えばいいと思ってるようなところが、ありはしないか。
閲覧者のないこんな所で何だが激しく抵抗したい気分だ。
誰も覚えちゃいまいがこの歌の中ほどには控えめにラップ部分がある。あれこそ世界的に見ても女の子ラップの完成形だったのではあるまいか。それにしても1988年にいきなりファンクバンド結成て。あらゆる意味で菊池桃子って天才だったと思う。ラ・ムーの失敗を唯一認めるとするなら「ロックバンド」と言って売り出してしまったことでしょう。ロックではないよ。桃子そのものはかなりロックですが。